妊娠から出産・子育てまでの一貫したサポート

マザーリング・くらぶ

トップページへ パパママセミナー 活動報告 設立趣旨 スタッフ紹介 リンク集 セミナーの記録 お問い合わせ

活動報告

平成27年12月14日(月)、
広島市産後ケア事業を委託契約させていただきました。

マザーリング・くらぶがかねてから行っていた産後ケア事業ですが、
このたび広島市産後ケア事業に委託契約をさせていただくことになりました。

利用方法

  1. 概ね妊娠8か月(28週)以降からの申請になります。
  2. お住まいの区の保健センターへご連絡ください。利用内容等を説明したうえでお申込みいただきます。申請後、保健センターの保健師が家庭訪問・窓口での面接等を通じて、お母 さんの体調や支援状況等をお伺いします。
  3. この事業による支援が必要であると認めた場合、保健センターが利用希望された委託医療機関などと利用日時、内容等を調整し、利用を開始していただきます。

マザーリング・くらぶではデイケアのみを行います。

原則、午前10時から午後7時までの利用を一日とし、2食(昼食、夕食)の食事提供があります。その間母体の健康状態のチェック、乳房管理、授乳や沐浴についての指導、赤ちゃんのお世話の仕方などの育児相談などを行います。
料金につきましてはお住まいの区の保健センターにお尋ねください。

産後ケア 画像